お茶がおいしい こころ温まる白い器

画像
ひさしぶりの投稿です。ウェブギャラリーゆき椿この秋リニューアルいたしました。
当サイトでも 掲載させていただきてます遠野在住の作家さん堤 清さんが26日(水)まで予定で山形市七日町のナナビーンズ6Fのギャラリーで 個展を開催しています。現在東北を中心に個展を開催していますが 各県の堤さんのファンの方から サイト手仕事ギャラリーゆき椿を通して、情報交換をさせていただいたます。いまさらながら あらためて インターネットってすごいな~と思う日々。堤さんといえば 学生時代ヘリコプターにのったのが最後、機械といえば CDプレーヤーどまりの超アナログな生活を送っている作家さん。自分たち(なかよし奥さんとふたり)のポリシーにここまで忠実に生きているひとは なかなかいない。売り上げがないときは 愛車の赤いワーゲンの中で眠る。この生活と時間をふたりで 楽しむ姿勢は うらやましいかぎりだ。岩手県盛岡のしゃおしゃんという自家焙煎の中国茶のお店で堤さんのカップを販売しているが あとはお店にはおろしていない。山形にも 年に1回いらっしゃるが 堤さんがくると毎回顔をだすファンのひとも いる。そういうひとたちが ひとりでも ふたりでも いる場所に 「そのひとのために 今年も 展示会にいこう」と 新しい作品をかかえてくるのだ。
磁器なのだが あたたかいミルクの色の器だ。
同じ形の作品は 次にであえるか わからないから 気に入った器とであったら迷わずすぐ買うことを おすすめします。
堤さんのファンの方のブログ
http://textlife.tea-nifty.com/cha/2005/01/post_13.html

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント